Vibram FiveFingersのEL-Xを購入したので写真レビュー

日記・雑記

『BORN TO RUN』を読んでから我慢できず。5本指シューズで人気のビブラムファイブフィンガーズ(Vibram FiveFingers)のEL-Xを購入しました。沢山の写真と一緒に一言レビューをしてみます。

Vibram FiveFingers EL-X 裏側
裏側(ソール部分)です。水中利用を想定したビブラム・ファイブフィンガーズのFLOWとかはソールがツルツルなんだけどフィットネスなんかに利用できるEL-Xのソールはざらざら。

Vibram FiveFingers EL-Xを履いてみた
履くのは最初は手こずりました。徐々に慣れてくると思います。

Vibram FiveFingers EL-X履いてみた
とても履き心地が良いです。もう想像以上。5本指ソックスを愛用している人は大満足なはず。見た目もカッコいいですよね。履き心地も見た目もかなり気に入りました。

Vibram FiveFingers EL-Xを二つ折り
Vibram FiveFingers EL-Xは折り曲げられます。僕は自転車通勤の帰りにスポーツジムに寄ることがあるんですが、その際にスポーツジムで使う荷物に頭を悩ませていたんです。大荷物を背負って自転車を漕ぐのは大変なんです。EL-Xは軽くてコンパクトなので非常に有難いです。

Vibram FiveFingers EL-Xを重ねてみた
EL-Xを重ねてみたんですが、この通りスペースを取りません。素晴らしい!

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-Xの薄さ
数あるビブラムファイブフィンガーズの中でも史上でもEL-Xは薄い部類のシューズのはずです。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-X
うん、カッコいい!

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-X
シンプルなデザイン、気に入りました。履き心地も素晴らしいです。飛び跳ねたくなります。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-X かかと部分
Vibramの文字もイケています。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-X ソールのアップ写真
Vibram社のソールは耐久性があるそうです。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-Xの指部分
指を自由に動かせます。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-Xの布地
洗濯機でも洗えるっぽいです。ダイジョブかなぁ。

ビブラム・ファイブフィンガーズEL-Xの説明書
付属していた説明書。6か国語で書かれているのだけど日本語はなし。

Wiggle
イギリスの通販サイト「Wiggle」で購入しました。日本の通販ショップだと最安値でも9千円ほどでしたがWiggleは7100円ほど。注文から5日で届きました。Wiggle、お勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました