CROMEが突然SSL接続エラーになった件

ssl接続エラー

ウェブブラウザはGoogle cromeを
利用しているんだけど
突然エラーが発生するようになった。

「SSLエラー」というもの。

Google検索やアナリティクスなど
Google関連サービスが一切使えなくなった。

インターネットエクスプローラや
ファイヤフォックスなどでは
何の問題もなく使えるのが不思議。

実はかなり苦労したんだけど
解決したので書いておきます。

結論を言うと、
カスペルスキーが原因だった。

カスペルスキー

カスペルスキーを立ち上げて
「ネットワークの設定」にある
「暗号化された接続をスキャン」
のチェックを外してOKを押せば治った。

SSLのスキャンは出来なくても
それほど問題にはならないです。

知らず知らずのうちにカスペルスキー
に守られているのだと思うけど
ちょっとトラブルの原因になりすぎ。

次は違うセキュリティソフトにするかな。

 

以上。

どなたかの役に立てたなら幸いです。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る