山善の扇風機「YLT-AK301」から異音が鳴る件(動画あり)

YLT-AK301 段ボール

島忠ホームズで1980円で売られていた扇風機「YLT-AK301」を購入しました。良い買い物をしたと喜んでいたんですが、スイッチオンしたら異音が鳴るんですよね。

 

■山善の格安扇風機「YLT-AK301」(1980円)

YLT-AK301

山善から発売されている「YLT-AK301」です。最低限の機能がついていて、シンプルなデザイン、そして格安価格が気に入って購入しました。ちなみに、僕が買った時は価格コムでも売り上げランキング2位でした。で、価格コム最安値より500円近く安かったです。

YLT-AK301 メッシュ加工のカバー

カバーが「メッシュガード」になっていて、子供の指でも入りません。

YLT-AK301のボタン

機能もシンプル。ボタンもシンプル。

YLT-AK301 一式です

段ボールから取り出した状態です。小学生高学年以上なら余裕で組み立てられると思います。

 

■買ったばかりの「YLT-AK301」の異音動画

残念なことにスイッチを入れるとノイズがなるんですよね。動画を撮ったのでご覧ください。

次に、「組み立て方が悪かったのかなぁ」と思ってカバーや羽を外した状態でスイッチを入れてみました。

うん、やっぱダメ。

扇風機 説明書 山善

商品説明書を読んでいたら、回転するときに異常な音がするなら使用を停止しろって書いてますね。1年以内なら無料で修理してくれるみたいだし、修理依頼をしようかなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る