ユニクロはネット通販にかぎる件

ユニクロのネット通販

今まで僕はユニクロを買ったことがなかった

ええと、2014年1月1日にユニクロデビューをしました。正確にはヒートテックと靴下は買ったことがあったんだけど、それ以外はユニクロで買い物をしたことがなかったんです。

今までユニクロを買わなかった理由は、単なる食わず嫌いです。まぁあまりにもメジャーすぎるから「ユニクロを来て外に行ったら同じ服を着ている人がいて嫌だなぁ」って感じです。そもそも服にはそれほどこだわりもないので、あえてユニクロを選ぶ必要もないかなって。

 

ユニクロデビューをするきっかけは・・・

そんなダサい理由でユニクロを避け続けてきた僕だけど付き添いで行ったユニクロでフリースフルジップジャケットを気に入って買うことにしたわけです。うん、あれだけの品質で1,290円っていうのはあり得ない。部屋着としては最高だろって。

 

やはりネット通販

ユニクロでフリースフルジップジャケットを大変気に入ったわけだけど、店舗で買わないのが通販マニアの性です。そう、店舗だと不特定多数の人が試着しているじゃないですか。ポイントサイトも経由できるかもしれないから、どうしてもネット通販のほうが良いやって思っちゃうんですよね。

 

ネット通販だと大型店限定商品が買える

でもね、やっぱりユニクロはネット通販で買い物をしたほうが良いですよ。その理由はネット通販だと大型店限定の商品が手に入るから。ネットで買える時点で大型店限定じゃないだろ!という突っ込みはさておき、それって嬉しいですよね。

ユニクロを躊躇していた理由の1つが「ユニかぶり」なわけだけど、大型店限定商品ならカブる可能性が低くなるわけです。そんなこんなで、買う予定もなかったウルトラライトダウンを買っちゃいましたぜ。

ちなみに、ユニクロは東京に118店舗あって、大型店に該当するのはそのうち27店舗らしい。微妙な数だなぁ。

以下写真でざっと紹介。
 
ユニクロ通販の箱
ユニクロの通販の箱です。12月31日に注文したら翌日に届きました。
 
ウルトラライトダウン大型店限定モデル
定価が5,990円の商品だけど12月31日に注文した時には4,990円に値下げしていました。で今見てみたらら3,990円に値下げしているし!!皆さん、ユニクロは年明けごろに大幅値下げするかも。覚えておきましょう。
 
スウェットボアパンツA
「スウェットボアパンツA」1,990円です。なんとなく買ったんだけど、コレ買って大正解。最高にあったかいです!!
 
スウェットボアパンツAの内側
中がフカフカなの。今までは中にタイツを履いて普通の綿のスウェットパンツを履いていたのだけど、これ一枚でタイツ&スウェットパンツよりも暖かいです。ホント驚くべき暖かさ。ヤバいです。
 
フリースフルジップジャケット(長袖)D
「フリースフルジップジャケット(長袖)D」です。これもかなり暖かい。期待以上。ユニクロには参りました。これが定価は分かんないけどセール価格で1,290円でした。でも今見たら990円で売られているし!!

 

ユニクロは年明けに冬物を投げ売りする

在庫状況にもよると思うけど、今回の傾向を見ると年末に格安価格にして、年明けに更なる値引きをするって感じですね。僕は注文をあと2日待てば1300円得したなぁ。

でも断言するけど、品質と価格のバランスがおかしい。僕は今年ユニクロデビューしたもんで皆さんからしたら「今さら何言ってんの??」って感じかもしれないけど、今回買ったものをほかのメーカーで買えば余裕で4倍くらいの価格になるはず。今さら御免だけど、ユニクロすげー!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る