Norton(ノートン)に自動延長されたけど返金処理してもらった件

ノートン返金

サブのクレジットカードだから普段あまり見ないのに
何となく見てみた三井住友VISAカードの明細を見てビックリ。

セキュリティソフトのNorton(ノートン)から
引き落としされている!!

ノートン自動課金

ほら、8280円。

ちょっと待ってくれ!

僕は10日ほど前に
別のセキュリティソフト(ESET)を
購入したばかりだよ!

eset-norton

Nortonの更新時期が近づいていて
パソコン立ち上げると

「もう少しで期限が切れます。
 更新してください」

というようなポップアップ表示がされて
「うざったいなぁ。更新しねぇよ!」
とアンインストールしたのに自動課金されてる。

自動課金されるなら
あの更新を促すポップアップは何だったんだ??

混乱しながネット検索してみると
どうやら返金してくれるっぽい。

で結果、返金処理されました(^0^)

めでたしめでたし。

 

だけど
僕と同じような人もいると思うので
返金についての詳細を書いておきます。

 
1、Nortonのサポートに電話

電話番号は「0570-005557」です。

「リ」と名乗る若い女性と繋がりました。
片言だったので中国の方だと思います。

2、返金してほしい旨を伝える

「クレジットカードの明細を見たら自動課金をされてまして、
ノートンを利用していないので返金していただけますか?」

と伝える。

サポートのリさんに電話番号と下の名前を聞かれ
答えるとしばしの保留音の後に「返金処理完了しました」
との案内を頂戴しました。

「クレジットカード会社を通して返金される」
「返金時期はクレジットカード会社に聞いてください」

とのことです。

あと、これ重要な情報だと思う。

ノートンは課金から2か月以内なら返金に応じてくれるそうです。 

 

以上。

拍子抜けするほどに簡単だった
ノートン自動課金の返金手続でした。

 

追伸。

僕がノートンから乗り換えた「ESET」、お勧めです。
安くて軽いです。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る