ネット買い取り「Brandear(ブランディア)」を利用してみた件

brandear

インターネット専門の買い取り専門店「Brandear(ブランディア)」を利用したのでレビューを書いておきますね。

 

Brandear(ブランディア)とは?

まずBrandear(ブランディア)について簡単に紹介しておきます。要するに、衣類やバッグなどのファッションアイテムや貴金属を買い取ってくれるネット質屋さんです。

申し込みをすると発送に必要な段ボール等を自宅に届けてくれて、売りたいアイテムを段ボールに詰めて着払いで発送する。すると、数日で査定金額をネット上で教えてくれるので何得したら指定口座に入金してくれます。査定金額が不満なら一部の商品だけでも返品してくれます。見積もりから返品送料なども全てが無料というのが特徴です。

Brandear(ブランディア)っていう名前なので「ブランド品しか買い取らないの?」と思われがちですが、それはチョット違います。いや、そうなんだけど、そのブランドというのはカジュアルブランドも該当します。ユニクロの取り扱いは止めているようですが、ユニクロに類似するようなファストファッションも買い取っていたりします。

 

Brandear(ブランディア)の査定金額は?

僕は5品目を査定に出しました。アーバンリサーチやチャオパニックなどカジュアルブランドばかり5品です。すべて新品タグ付き。一度も来ていません。でも、すべて福袋のハズレ。僕の好みじゃないので、ずっとタンスの肥やしになっていました。で、ゴミとして出そうと思っていた物です。

ブランディア

とは言え、ヤフオクに出品すれば1万円くらいにはなりそうなメンツでした。その査定金額ですが上記の画像の通り3000円でした。まぁ想定内です。そんなもんだと思っていました。面倒な手間をかけて自分でヤフオク出品すれば1万円以上にはなるだろうけど、ハッキリ言ってメンドイ。

だから捨てようと思っていたんです。でも新品だし捨てるのも忍びなくて今回ブランディアを利用したわけです。それで3000円なんですから、「まぁいいか」って感じです。ブログ記事の為にも、アーバンリサーチのダウンベストだけでも返してもらおうかなぁとか思ったけど、メンドイからいいや。

 

結論。

Brandear(ブランディア)、そこそこ良いと思います。ファッションアイテムを最高値で売りたければヤフオクが良いです。でも面倒くさいじゃないですか。そういう人にはBrandearが良いかも。ネットから簡単に発送キットを注文できます。あとは段ボールに詰めて送ればいい。2日後には見積もりが完了します。

見積金額は決して高くないけど納得できるレベルです。不満なら無料で返品できますしね。良いサービスだと思いますよ。
 
最後に友達紹介キャンペーンっていう企画があったので紹介しておきます。下記バナーをクリックして該当ページから無料申し込みをすると1000円分のQOカードが貰えるそうです。紹介した僕にも貰えるそうです♪ つまり最低でも1000円分はプラスになるということですね。期間限定企画っぽいので、ページが消えていたら御免なさい。

お友達紹介キャンペーン
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る