0120-360-455 ヘリテイジという投資会社から営業電話

04-DVC00635

今日、僕の携帯電話に
「0120-360-455」という番号から
営業電話が掛かってきた。

電話の主は「ヘリテイジ」という会社の
カミヤアツシさん。

きっと一斉に電話営業をしているのだと思う。
受話器の向こうから営業電話の声が聞こえてた。

 

冒頭で、
「以前資料請求をして頂いた件なんですが。」
と来たもんだ。

で、どうやら
FXの自動売買ソフトの営業みたい。

あー、またか。

もちろん僕はヘリテイジなんて会社に
資料請求をしたことはない。

でもリストが流れているんだろうね。

投資系の会社の営業電話が
定期的に掛かってきて困ってる。

 

カミヤさんの話は続く。

「一番安いソフトで18,900円。
昨年の運用実績は月平均6%。年72%でした。」

この時点で詐欺臭がスゴイ。

年72%って、
そんな運用できたら
あっという間に億万長者だよ。

ていうかさ、
舐めてんの?

いや、僕が騙す側だったら
年72%なんてバカみたいな数字は出さない。

だって思うよね、
仮にそんなソフトがあったら
なんで売るの??って。

そんな魔法みたいなソフトを
開発したら自社資金で運用するよ。

少なくとも見ず知らずの人に
18,900円で売るなんて
ありえない。

 

で、
興味なさげに聞いていたんだけど
結局「資料を送るから見て」とのこと。

ちょっと怖いなぁと思ったのが
僕の住所を知っているんだよね。

「住所を確認させてください。」

と言って、スラスラと僕の住所を
読み上げられてゾッとした。

 
てなことで、
資料を送られてくるらしいから、
届いたらアップします。

 

■追記。

資料が届きました。
冒頭の写真がそれです。

資料はかなり高級感があります。
だいぶ金を掛けてます。

だけど、内容は薄いんですよね。

FXの自動売買ソフト販売についての値段が
一切記載されていないしなぁ(^_^;)。

というか、
「ヘリテイジ」でググったら
出てくる出てくる(笑)。
 
 

■追記その2

ヘリテイジから電話がありました。

丁重にお断りしたんだけど
そしたら無駄話が続く続く。

たぶん、営業さんの暇つぶしだろうな。

最後は「ごめんなさい、もういいっすか?」
と言って会話を止めて、
「とても勉強になりました。
ありがとうございました。」
と言って電話を切った。

こういう営業電話の対応って、
何が正解なんだろう。

個人情報がバッチリ知られているので
邪険に対応するのは危険だと思うんですよね。

かといって、ダラダラ相手に付き合うのも
時間の無駄です。

今のところは丁寧な口調で
興味がないことを強調しているけど。

あー、時間の無駄だった。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る