最近の電球はタイムカプセルに使える件

電球

僕の変な癖の1つに、「取り換える電球に日付を書いておく」というのがあります。交換する時に古い電球の日付を見て、「あぁ3年前の夏かぁ。あの時はあんなことをしていたなぁ。」とか思いにふけるのが楽しいんですよね。

で、今日玄関の電球を交換したんだけど、「2003.3.25」でした。10年以上前に交換したきりってことですね。最近の電球は長寿命になってきているので10年とか持つわけです。すごい。

そこで思ったのが、「コレ、ちょっとしたタイムカプセルになるな」ってこと。10年も寿命があるなら電球に日付だけじゃなくってメッセージ的なことを書いておけば面白いんじゃないかって話です。で、色々考えたんだけど思い浮かばず現在の体重を書いておきました(笑)。たぶん十年後の僕は「もっと他に書くことあんだろ!!」って突っ込むんだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る